すぐに遊びに行ったんだよ
2022-05-22


禺画像]
≪- Ну, продолжай же. - сказал Зосимов, - что дальше?
- Да что дальше? Только что он увидал серьги, как тотчас же, забыв и квартиру, и Митьку, схватил шапку и побежал к Душикину и как известно, получил от него рубль, а ему соврал, что нашёл на панели, и тотчас же загулял.≫

<試訳> 「さあ、続けろよ」 ゾシーモフが言った。「続きはどうなんだ?」
「続きはどうかって? ミコライがイヤリング見た途端に、すぐに部屋の事も忘れ、ミトレイの事も忘れて帽子を持つとドゥーシキンのところへ駆けて行ったのさ。そして知っての通り1ルーブルをもらってね、道端で見つけたなんて嘘をついて、すぐに遊びに行ったんだよ」

・ ラスコーリニコフの診察に立寄ったゾシーモフが、すっかりラズミーヒンの話に引き込まれています。おそらく町中でこの事件は話題になっているのでしょう。容疑者となっているミコライの行動をラズミーヒンが語り続けます。
[ロシア文学]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット