あたふたと出て行った
2013-08-10


≪- Как? Ушла? - вскричал Митя: - Когда ушла?
- Да в ту пору и ушла же, минутку только и побыла у нас, Кузьма Кузьмичу сказку одну рассказала, рассмешила его, да и убежала.≫

<試訳> 「なんだって? 帰ったと?」 ミーチャが声を張り上げた。「いつ帰ったんだ?」
「はい、あの時刻でしたな、お帰りになったのも。私共とはほんの少しの間だけおられて、ご主人様にちょっとしたお話をされ笑わせなすって、そう、あたふた出て行かれたんでして」

・ グルーシェンカがドミートリィに送ってもらった直後にサムソーノフの邸を出た事がはっきりします。彼を欺いた彼女はこの後戻って、アリョーシャ、ラキーチンの訪問を受け、さらに将校に会いに出発します。ドミートリィがホフラコワ夫人から借金を得るために苦闘している間の事です。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット